フィギュアとアニメの観察日記

好きなものの個人的感想と備忘録です

グッスマ系列(スケール)

こんにちわ。おもちゃばこです。

仕事が休みになると普段できない場所の掃除とか始めてしまって、気がつけば1日が終わってしまっています。

自粛生活で家が綺麗になってる方も多いのでしょうか…?

 

今日も前回に引き続き1月に発表されたグッスマのスケールフィギュアで個人的に気になるものを紹介したいと思います。

 

2020年1月

 

その3.

 

商品名【POP UP PARADE ショコラ】

作品名【ネコぱら】

メーカー【グッドスマイルカンパニー

発売時期【2020/05】

価格【3,545円 +税】

f:id:omochabakodx:20200416234029j:plain

 

その4.

 

商品名【POP UP PARADE バニラ】

作品名【ネコぱら】

メーカー【グッドスマイルカンパニー

発売時期【2020/05】

価格【3,545円 +税】

f:id:omochabakodx:20200416234414j:plain

 

ゲーム原作の「ねこパラ」のキャラクターです。

前期(2020年冬)にアニメ放送もあったり神田明神のポスターにもなってましたね。

他のメーカーさんからもフィギュアの発表もかなりあったので立体物も増えそうですね!

 

このPOP UP PARADEというシリーズは去年からグッスマさんが展開しているんですが、なんといっても価格の優しさ!!

最近はフィギュアってどんどん価格が高騰してきていまして、2万円超えとかももはや「あるある」「最近だと高いのはこれぐらいだよね」って感じなのですが

3,545円 +税

はスケールフィギュアだとまじで安い!!

サイズは気持ち小さめかな?メーカーさんのサイズ表記が無いので正確には分からないですが、店頭でこのシリーズの初音ミクキズナアイとか見た感じだと1/7より小さいのかな?って感じでした。

 

外箱はクリアのシンプルな感じなのと台座もとてもシンプルですが(ちなみに自分は台座オタクです)、本体の造形や塗りはこの価格で買えるのは有難いなと思います。

 

ゲームセンターの景品などのフィギュアいわゆるプライズフィギュアとは全然違いますね。

フギュアライト層だったり入門として手の出しやすい価格帯じゃないのかな、と。

このシリーズは「美少女フィギュアに興味はあるけど高くて…」「買ってみたいけど最初はイメージがわかない…」「デフォルメとかじゃないフィギュアって高いよね…」みたいな方にはほんとオススメです。

 

ちなみに!これ自分は予約しました!!

届くのが楽しみです!

5月は延期になったフィギュアとこの2つが被ってて3つ届く予定。

 

届いたら開封してレビュー書きたいなー

 

では今日はこのへんで!

最後まで読んで頂いて感謝です。ありがとうございます。

 

www.goodsmile.info

 

www.goodsmile.info