フィギュアとアニメの観察日記

好きなものの個人的感想と備忘録です

グッスマ系列(スケール)

どうもこんにちは。ブログ初心者おもちゃばこです!

今のところ上達する気配は皆無です!気長に頑張ります…

 

ではでは今日はグッスマ系列の今年の1月に発表されたスケールフィギュアで、

独断と偏見で気になるものを完全に個人的な見方でおすすめしようかなと思います。

もう頑張っても小洒落た書き方ができなかったので箇条書きです…悲しい

 

 2020年1月

 

その1.

 商品名【ラム&レム 生誕祭Ver. コンプリートセット】

タイトル【Re:ゼロから始める異世界生活

メーカー【KADOKAWA

サイズ【1/7】
発売時期【2020/11】

価格【31,600円 +税

f:id:omochabakodx:20200413002528j:plain

レムラムのフィギュアってけっこうな数出ていると思うんですけど(主にレム)

やっぱりこの二人はメイド服がいいなと思います。

双翼社のレム&ラム Twins Ver.を今年購入したんですが個人的にはすごくしっくりきてます。

そのうちデコマス飾られたらゆっくり見に行こうかなと。

ちなみにレム・ラム単品もできるけど買うならセットにしてしまうよ…

お金無いけど…

まだ通販間に合うみたいですよ

www.goodsmile.info

 

その2.

 商品名【ジブリール 小さな天翼種Ver】

タイトル【ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

メーカー【Phat!】

サイズ【1/7】

発売時期【2021/01】

価格【21,800円 +税

f:id:omochabakodx:20200413005102j:plain

はい!かわいい!

ファットのノゲラフィギュアは本当にかわいいですね。

髪のグラデも綺麗だし躍動感っていうんですかね素敵ですね、市場からすぐに無くなってプレ値ついてしまうんでしょうか…

支柱の強度というかきっとグッスマの白とかと同じ感じで支えているのだと思うので落ちたり曲がったりはしないと思うんですが(それか台座のクリアパーツとくっついてるのか?)、地震がきたときにグラグラ揺れてオロオロしていまうフィギュアですかね、白は地震の度に他のフィギュアに比べて揺れています(今のところ特に問題は無いです)。

 

予約は終わってますが小売店で店頭に並ぶかなぁ…どうだろう…

www.goodsmile.info

とりあえず今日は2つほど!